色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

ブログ開設@北野武について

ブログを開設してみました。多分速攻で終わりますが、とりあえず色々書いてみよう、という事で

 

今回は映画監督北野武”について書いてみようかなと思います

じゃあまずは1作目、その男凶暴につきから!

 

その男、凶暴につき [DVD]

その男、凶暴につき [DVD]

 

 この映画は深作欣二さんが監督し、北野武さんが主演する予定の作品でしたが、諸事情により深作さんがポシャ。

その後を「じゃあオイラ作るよ」と言って北野さんが監督した映画です。

 

ドライな暴力、異様な長回しなどが映画の熱量をムンムン上げ、熱量の非常に高い作品になっております。

 

ボクが一番好きなシーンはやはりトイレでのビンタシーンですね。もう20回ぐらい見た気がします。

f:id:kaiyaren:20150418111515j:plain

(トイレでビンタしまくるシーン。いたそう)

 

さて、熱量の異様に高いこの映画、指摘している方も非常に多いですが、撮り方がとても素人っぽいです。

 

これに関しては黒澤明との対談で、「カメアシにこういうふうに撮れば?って言われたけど好きな様にやった」と発言しており、その影響かと思われます


Aki、ra Kurosawa vs Takeshi Kitano part1 - YouTube

 

芸能人が映画監督をやっている光景をたくさん見る昨今ですが、この方は才能や運や知性が別格。

紛れも無いバイオレンス映画の傑作です。ぜひご覧あれ