色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

LOVE IS ORANGEのサビ地帯のエモメロディのルーツを探しています

LOVE IS ORANGEのエモエモな地帯。良いですよね

youtu.be

1:19秒~の部分です。直飛びしたい方は下のURLから

https://youtu.be/fWMzslzh8Ac?t=1m19s

 

ここのエモメロってどこから来てるんだろうって思って、色々邦楽や洋楽やインディーズからなんでも聴く方なんですが、アニメやゲームなんかで割りとよく聴くメロディだったりします

youtu.be

1:08~がエモ進行がスタートします。すぐ飛びたい方は下のURLから

https://youtu.be/SMg_0hPal5Y?t=1m8s

 

youtu.be

1分20秒から、直飛びは以下URLに

https://youtu.be/BOEwa-CWn58?t=1m20s

youtu.be

1分9秒から

https://youtu.be/57IdNu2YazQ?t=1m9s

 

youtu.be

https://youtu.be/4oKoI-gi-V8?t=43s

43秒から。

 

結局、このエモメロのルーツは僕には何なのか全くわからないです。

邦楽も洋楽も結構ディグったりする方なんですが、このメロディを発見したのはゲーム系だけでした。インディーズでもあんまり見かけない感じです。

 

似たようなメロディを持つ曲やルーツをご存知の方はコメントで教えてくださると嬉しいです。