色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

mare nectarisハードできたので、800文字ぐらい適当に書く

 

はい。mare nectaris攻略完了です。

www.youtube.com

自分でやってる動画なんだけど、正直自分でも何叩いてるのかよくわかんないで無心で叩いたら抜けれた感じです。

 

箇条書きで適当に思ったことを書く。

・mareに似た譜面はBMSにも中々無いのでmareの練習はmare。mareをやって「譜面を覚える」のが大事。譜面を体で覚えると強い。

BMSの中で強いていうならETERNAL DRAIN(DELAY MASTER)がオススメ。BMSの環境があるならエターナルドレインイージー付いてからやると良い。

・地力で上から殴るなら発狂十段は欲しい。発狂九段でも戦えるけど長めの粘着になると思う。

・餡蜜が凄く有効打。餡蜜で抜けるのも大事だし、曲のBPMが早いって事は「ごまかしやすい」という事に直結している事を覚えること。自分なりのごまかし方を見つけよう。

・正規は餡蜜しやすく当たりの部類だけど、癖にだけは気をつける事。癖が付いたら当たりの少ない乱ノック一択になる。地獄

・地力を上げて上から殴るという意味でも、ディレイに強くなる意味でも、BMSがやっぱり欲しい。本家だけだと相当厳しいと思う。SP攻略にグングニルが練習曲として挙げられて居るけど全くグングニルは練習にならない。

・筋トレはしておこう。1日15回は全力で叩ける体力が無いと厳しいし、mareをやるともう他の曲が叩けなくなる事もザラ。

・とにかく認識難なので「見えなくても指を動かし続ける」のが大事。見えない時に指が止まってしまう人はもう「叩きすぎても良い」ぐらいの気持ちで叩きまくる事。

・ハード粘着スタートラインはディレイが得意なら未難一桁から。ディレイが苦手ならきっちり最後まで残る。

BMSなら発狂九段取得辺りがハードラインだと思う。正規に癖が付く前にとにかくケリを付けて欲しい。じゃないと地獄の乱ノックで腱鞘炎コースになる。

 

以上。みんなも頑張ってね。