色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記はメンヘラ死にたがりのアレンが恐怖を克服する成長物語として凄く面白い映画だよっていう話

ゲド戦記。めっちゃ面白い映画ですよね。 えっ?普通に面白くない?まあこの記事を読んでから色々考えてくれよ。 そんなゲド戦記の面白さについて考えようと思います。 このゲド戦記に出てくるアレンは父親を刺し殺し、浮浪していた所を狼に殺されそうになり…

mare nectarisハードできたので、800文字ぐらい適当に書く

Vやねん!mare nectaris pic.twitter.com/YltDqmjf0F— kaiyare (@kaiyare) 2018年10月9日 はい。mare nectaris攻略完了です。 www.youtube.com 自分でやってる動画なんだけど、正直自分でも何叩いてるのかよくわかんないで無心で叩いたら抜けれた感じです。 …

映画ナイトクローラーを通じてメディアに対する不信感を考える。

ナイトクローラーの短評。filmarksのものをコピーして追記したものです。 現在のインターネットは衝撃的かつ刺激的な映像が覇権を握っている。twitterで頻繁に我々は電車の中の精神病患者や、街中での暴力沙汰。暴力的な車の運転や事故を見るような生活をす…

セイキンTVを恐らく1145本程見ていると思う僕のセイキンの好きな所を考える

どうも。 セイキンTVの動画が大好きで、最近はあまり見なくなってしまいましたが一時期は毎日見ていました。 www.youtube.com この頃が2014年の8月で www.youtube.com この動画が2017年10月のものなので、毎日投稿を必ず見ているとすると、1145本以上はセイ…

アニメの「作画」の良し悪しと、アニメで作画を見る時に色々気をつけたい事

最近twitterやSNSで「このアニメの作画すげえよ!」って言うと、作画オタクさんが「このカットの作画が凄いとは思いません、なぜなら・・・」といった議論が行われて、「良い作画って何だよ」という議論が前よりもホットな話題になった印象があります。 結局…