色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaの地力上げ。「そんなに難しく考えなくても良くない?」

どうも。 最近 Beatmania の地力上げについて色々な文章を読む機会があります。 しかし実際のところ正直僕が言いたいのは「 少し難しく考えすぎなんじゃないか」という気持ちが正直あります。 僕はbeatmania2dxを 12歳から27歳に至るまでずっと続けているプ…

「どうやったら上手くなりますか?」って人に聞いている時点でその人のモチベーションは死んでいる

どうも。 今回はちょっと厳しい話になりますが、とりあえず言いたいので言っておきたいと思います。 最近いろんな界隈でこういう質問が飛び交っています。 「どうやったら上手くなれるんですか?」 こういう質問をする方が結構います。 結構厳しいことを言っ…

HIKAKIN TV とAIDMAの法則からみる ヒカキンという男の計算高さ

はいどうも。 というわけで今回は HIKAKIN TV とAIDMAの法則からみる HIKAKIN の計算高さについてしゃべっていきたいと思います。 まず皆さんは HIKAKIN TV ついてどう考えるでしょうか。 子供ならまだしも大人なら正直「気持ち悪い行動をしているだけなのに…

湯浅政明監督の日本沈没2020の感想

今回の湯浅政明監督の日本沈没2020は非常に長い胸糞のトンネルを観客に通過することを要求する、しかし終わってみれば非常に湯浅監督らしい王道な物語になっている印象がある。 まあまず冒頭、開幕1話だけで矢口史靖監督のサバイバルファミリーの序盤の胸糞…