色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次元大介の墓標:特典の複製原画の画像を貼る

ブログネタがないので通販限定特典の次元大介の墓標の複製原画を貼ってみます。 取り込み機のようなものは持ってない上に、スマホでの撮影なので画質が粗いですがご了承下さい。 pic.twitter.com/dywhGo1QBc — kaiyare (@kaiyare) 2015, 8月 30 pic.twitter.…

セッションという映画を音ゲーマニアの視点で観る:超絶技巧主義に向かう音ゲーとセッション

映画「セッション」を観に行きました、どんな映画か一言で言うと「みんなのリズム無間地獄」です — ニャロメロン (@nyaromeron) 2015, 7月 16 もうちょっと詳しく言うと、太鼓の達人の鬼モードで一回でも「良」以外を取るとゲームオーバーとか言ってくる和田…

バリー・リンドンの構成とアラビアのロレンスの構成同一説(ネタ記事)

理由その1:バリー・リンドンは2部構成になっており、前半部は繁栄の物語であり、後半は没落の物語である。 アラビアのロレンスもロレンスが栄光を手にする前半と、徐々に栄光を失う後半部の2部構成に分かれている。 理由その2:アラビアのロレンスは砂漠…

コマンドー:まさに80年代を象徴するマッスル型アクション映画

インターネット上で今でも人気を誇るアクション映画「コマンドー」の紹介です。 コマンドー ディレクターズ・カット(製作30周年記念日本語吹替新録版)スチールブック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンター…

beatmania2dxSP十段歴5年が初心者に向けに何か書いてみる

またまた映画の記事でなくて申し訳ありません。 さて、私はbeatmania歴10年で5年前からずっと十段のプレイヤーです。 一応実力の指針になりそうなリザルトを・・・ カイザーフェニックス(A)ハードクリア Verflucht(A)のハードクリア 最近はthor's hammerの…

ブログでの映画評論が難しいので書くのが重荷な話

最近全く映画の評論を書けておりません。 というのも、映画評論の難しさに打ちのめされてるからです。今回は映画評論が難しい理由を2つ書いていこうと思います。 ・なぜ面白いのか?なぜつまらないのか?の”何故?”を長文で書かなければならない 面白いとか…

{NOT映画の記事}COJ-コードオブジョーカー初心者が初心者向けに何か書く-

映画はぼちぼち見てますがブログでの長文でのレビューの能力に全く自身がないのでゲームの初心者に向けた事を書いてみる。 私は先週ようやくJ4に上がった初心者です。最近の審査緩和でジャイアントキリングの恩恵が上がった影響もあり、1.4でようやくJ4にな…