色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害の人たちが持つ「使命感」はプラスに働くかマイナスに働くか

僕が思うに、発達障害の人は「使命感」が強い人が多いと勝手に思っている。 ただその「使命感」は、マイナスに働く事もあるし、その使命感を利用するような人達も居るんじゃないかと思う。 特に「誰かが許せないと思う使命感」を発達障害の人間が持つと本当…

ありがとう。Team Fortress 2(inko鯖の民に感謝を込めて)

TF2っていうゲームをやってた時のノスタルジーをただ書くってだけの記事です。 スコアボードのスクショが残ってるので、スクショで振り返りながら色々書く。 これはすっげえ前のスクショで「新着マイリストさん」っていうすっげえメディック大好きな人が居て…

1990年代後半の「狂ったビデオゲームとアニメたち」と2000年代に続く狂気の話

1990年代後半のビデオゲームとアニメは凄惨で神経衰弱の極みだった。 なぜ1990年代の人間が神経衰弱だったのかは正直な話わからない。 ただこの年代のビデオゲームやアニメにおける統合失調的神経状態は、後のビデオゲームに多大なる影響を今でも与え続けて…

ジョン・ケージの4分33秒の演奏者を色々比較しながら「音楽はいつ成立するのか」について考える

ジョン・ケージの楽曲に「4分33秒」なるものがある。 4分33秒間、人間が「音楽を発生させないように沈黙を保つ」という形でこの音楽は演奏されている。 ここでは、youtubeに投稿されている様々な4分33秒を聴いて、演奏者ごとの違いを色々考えようと思う。 ww…