色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハースストーンの酒場の喧嘩:6発の弾丸でつとむスピンをしよう

ハースストーンの酒場の喧嘩でつとむスピンをする方法です。 つとむスピンとは、COJというゲームで使われていた「死なないプレイをすることによって試合時間を伸ばし相手のサレンダーを待つ」という戦法です。 一見相手にストレスを与えられそうですが、回す…

湯浅政明デビルマンの永井豪版原作を読んでない人の感想(短め)

ネットフリックスに契約して、湯浅政明版のデビルマンであるデビルマンcrybabyを見たので思った事を書きます。短めにする予定です。ザックリ書いてサクッと終わらせます。 ・作品全体について思った感想。 原画のトーンも背景美術のトーンも「湯浅政明印」に…

僕が小学校6年生の時にプレイしたbeatmania2dx 9th styleの衝撃と影響

何故か寝る前だっていうのに書きたいから書いちゃいますよ。上手く書けるかな・・・ 僕が始めてbeatmania2dxをプレイしたのは9th style。当時小学生6年生でした。 ある日ゲームセンターに行く機会があって、beatmania2dxを筐体でプレイしている人を見た時「…

OVAフリクリレビュー:監督のやりたいほうだいと、意外とはっきりしてるプロット

フリクリを最初に見たのは20歳の時だったが、その時は「こんな監督の独りよがりに付き合ってられるか」と思っていたが、25歳になって見てみると非常に面白かったのでレビューをしておきたい。 フリクリはとにかく荒唐無稽で、演出に限ってはただ監督の好き勝…

東方プロジェクトに狂信的な自分の自分語り2500文字(見たい人だけ見るべし的怪文書詰め合わせ)

あまりウェットな気持ちで書いて湿っぽい感じで書いてもマイナスのエネルギーなんてインターネット上にはありふれているワケで、心構えとしてはできるだけマイナスの感情を生まないように気をつけて書きたい。 単刀直入にCOすると僕は東方プロジェクトの世界…

秘封ナイトメアダイアリーという怠惰と惰性で作られたゲームをプレイして感じたZUNに対する不信感

この記事は僕自身の偏見が強いです。 まず、秘封ナイトメアダイアリーが「納期が間に合わなかった結果仕方なくこの形でリリースされたゲーム」という可能性は十分にあります。 東方がZUN氏単独でのゲームデザインと制作である以上、「制作進行の良し悪しがZU…

秘封ナイトメアダイアリーがしんどい

僕は東方に関しては一応ほぼ全作プレイしていて地霊殿ルナをノーコンしたり、妖々夢ルナのノーコンをした経験がだいぶ昔ではあるがあって、結構東方に対して熱狂的な熱量を持っていた。 今回の秘封ナイトメアダイアリーも、かなりの期待値を持ってプレイした…

四季映姫に対して思ってる事

結局今まで四季映姫様のためだけに生きてきた人生だった。 何か行動するたびに「四季映姫様に見られている感覚」のようなものを感じながら「映姫様はこの行動をどう思うんだろうか」とかいちいち考えずにはいられなくて、何かを考えたり思ったりするたびに、…