色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

2022-01-01から1年間の記事一覧

東京リベンジャーズの敗因について、プロットの観点から語る

">どうも。 "> 東京リベンジャーズ。見事にスベリましたよね。 僕も最終回を読みながら「ああ、畳みきれなかったか・・・」っていう気持ちの中で読んでいて。 ただ、僕は東京リベンジャーズという作品がなぜ失敗したのかっていうのが、物凄い明確な、はっき…

ノーモアヒーローズ3 タイムマシン 難易度DEATH ネイティブダンサー攻略

ノーモアヒーローズ3のタイムマシンDEATH攻略記事。ネイティブダンサーの攻略法です。 www.youtube.com ・百列がとにかく強い。 とにかくネイティブダンサーに刺さるのはXボタンの弱攻撃の連打で放たれる百列です。 ひるみ値が他のキャラより低く、タイミン…

beatmaniaの元ネタ楽曲

u gotta grooveとsouth bronx www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 44秒のbring the noiseのボイスはpublic enemyが元ネタ www.youtube.com www.youtube.com 1:28秒の効果音にAKIRAの効果音エフェクトが使用されている www.youtube.com

beatmania2dxの上達が止まる「先入観と過度な自意識」について

どうも。 beatmania2dx。様々な上手くなるノウハウとかがありますけど、そん中で最も上達が止まる心のクセが存在してると思ってます。 それが「過度な自意識」と「過度な先入観」の2つです。 www.youtube.com 例えばメンタルメルトダウンやイノセントウォー…

ヒカキンが自分の耳たぶがデカくなった話を18分やっていて笑顔になりました。

www.youtube.com いやぁ。ついに来ましたよ。 ヒカキンがついに。耳たぶがデカくなった話を18分やるっていう偉業をやってくれました。 いや、別に皮肉とかではなく、こういう感じの動画好きなんスよ。もう言いたい事とか一切なくなってカッスカスになった時…

お前もビートマニアを自己実現にするのを目指すのを諦めないか?

お前もビートマニアを自己実現にするのを目指すのを諦めないか? www.youtube.com はい、というワケで今回はビートマニアを自己実現の形式として目指すのを諦めた方が良いという話です。 と言っても、ネガティブな意見ではなく、ポジティブな意見として、こ…

リアリティの欠如が誹謗中傷の見境なさを産んだ

#シンエヴァ1周年質問集#庵野さんからお返事Q:新劇場版と前の劇場版、それぞれ描き終えて感じることの違いは?A:違いはありません。両作品共に終わった後、大量の悪意に晒された現象は同じでした。あえて違いを言えば、新しい方は作品に関係のない家族が巻…

ちゃげぽよさんのカタシロが歴代カタシロ史上最高傑作だったのでネタバレをして語りたい

※この記事はカタシロのネタバレと、ちゃげぽよさんのセッションのネタバレを含みます。 www.youtube.com というワケで、ちゃげぽよさんのカタシロに史上最高傑作級に感動を覚えた話をしたい。 ちゃげぽよさんのカタシロは「ヒーローになれない僕ら」というテ…