色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

ありがとう。Team Fortress 2(inko鯖の民に感謝を込めて)

TF2っていうゲームをやってた時のノスタルジーをただ書くってだけの記事です。

 

f:id:kaiyaren:20181120110735j:plainスコアボードのスクショが残ってるので、スクショで振り返りながら色々書く。

 

これはすっげえ前のスクショで「新着マイリストさん」っていうすっげえメディック大好きな人が居て、「この人ええな~」と思いながら一緒にメディックやってた思い出。最後に僕が寝落ちしている間に「今大丈夫ですか?」というチャットを残して完全にsteamからフェードアウトしちゃった人。今、どうしてる?お前、タイピングめっちゃうまかったよな・・・元気にしてると嬉しいぜ・・・

 

トンベリーさん」はまあデモマンとソルジャー。特にデモマンのスキルに関してはほぼほぼトップクラスの腕前だったし、ほぼほぼ味方が最弱のチームだった時、トンベリーさんと俺の2人でスコア3位の人の2倍のスコアをキメて5CPで勝った事がある。それぐらいには「この人にヒールすればまあ勝てる」ぐらいの人だったワケである。とくユーバーソウでタイマンを挑んで、勝ったり負けたりが楽しかった。

 

ヘビーの王LOOK氏の事も語りたいが、やはり彼は伝説なのでもうちょい先に話すことにする。

 

heri氏はデモマンとして優れていたが、なによりスパイの腕前が尋常ではない程素晴らしかった。彼はナイフで刺した後そのクラスに変身できるエターナル・リワードを愛用しており、「いつの間に!」背中を刺されているのである。

 

あるペイロードの試合で、俺はどうしてもheriに勝ちたくて、メディックで「5秒に一回180度振り返る」プレイをしながらやっていたが、それでもギリギリ勝てた感じである。それぐらい彼のエターナルリワードは完璧だった。

 

BBA氏の戦局を考えてクラスを選ぶオールラウンダー感はやはり思い出に残るだろう。とにかく戦況を考えてフレキシブルに装備やクラスを変えつつ、非常に高い成果を残せている。っていうかこの試合BBAさん2位とダブルスコアじゃねーか!

 

lolidocさんDOREMIさんと並ぶ「ディフェンス系パイロ」の筆頭者的存在だ。

パイロの仕事は生き残ってユーバーを止めること」という所に注視したプレイで、「守りのTF2」を日本のTF2コミュニティに産んだパイロ達は、スコアボードの上には登れずとも、試合の勝ち負けを左右し、勝利に導いた存在だ。

f:id:kaiyaren:20181120111926j:plain

KUROHA氏はなんといってもデモマンとメディックが一流だった。

確実にチームを勝利に導くため、スコアで1位を取れているにもかかわらずデモマンをやめてメディックを選ぶ姿には彼の「勝ちたい」という思いが伝わってくる。日本のTF2コミュティにおける「強いデモマン」のレジェンドメンバーの一人。

 

f:id:kaiyaren:20181120113114j:plain

 OSはやっぱりVISTAさんといえば、なんと言ってもスナイパーで頭の抜いた時のタウントと「^^」というチャットが印象的である。スナイパーというクラスはあまりTF2の日本コミュニティでは重要視されていなかったが、彼のスナイパーは実力が高かった。

 

ikaring,katadash superanka kowamotenatto。この辺のプレイヤーはいわゆる「デモマンうま勢」の人たち。

 

というより日本勢はなぜかデモマンが上手い人がめっちゃ多かった。なんであんなに上手い人多かったんだろうね。

 

f:id:kaiyaren:20181120113531j:plain

このスクショは・・・何だろう。なんか残ってたなぁ。

わたしです。さんは攻撃的パイロの先駆者的存在で、inko鯖で斧コンボっていったらこの人だったって感じだと思う(うろ覚え)

MAGGOTSさんはまあ皆さんも知っての通りの英雄。試合を勝利に持っていけるレジェンド系プレイヤーの一人。

 

そしてLOOK氏の話。

LOOK氏は間違いなく、今世紀最大のTF2におけるヘビープレイヤーである。という所は異論は無いと確信する。

 

彼の圧倒的なエイム力は、メディックで背後を見ればわかる。完全に彼の動きは機械そのものだった。エモートをする遊び心とキルを取る真面目の両立。「楽しみつつ、クールである事を大事にしながらも勝っていく」それこそがLOOK氏のスタンスであり、彼は間違いなくヘビー最強の「漢」だろう。

 

あまりにも彼がスコアボードで1位を取る回数が多すぎたために保存していない」のである。彼が5制圧や6制圧を取った回数は数知れずとも、彼が無双するのが当たり前になりすぎて、私kaiyareはLOOK氏のスコアのスクショは殆ど撮影していない。

 

まあとにかく、LOOKは最もクールで、最強のヘビーだった。そしてそのヘビーに対するバディでもあった。(まあ、そんな俺も、催眠音声であへあへするだけの変な男になってしまうことはさておき、当時は「バディ」だったんですよ。俺とLOOK氏はね。)

f:id:kaiyaren:20181120114645j:plain

これはpuni鯖のスクショなんだけど、「全員強かった」時のスクショです。

 

だ○フォイ!って人がめっちゃ強いんですよ。何だお前!?ってなりながらボロボロにHPが溶けていく。

 

ToLchockさんも凄く強いはずなんだけどね、purono鯖のレン中が28人で遊ぶとこんなハイレベルな試合が出来るのか・・・って唖然した試合のスクショです。

 

f:id:kaiyaren:20181120114923j:plain

ツチホンリンさんなつかし~!!!!

hand.さんも覚えてるよ~

マダオさんも「inko鯖メディック協会」のコミュニティメンバーの一人。勝つことにハングリーな人だったなぁ。

shatterさんはソルデモ上手~!

Liumさんのデモマンの背中は安心できる!

avcさんはデモを握ればスコアを出せる強い人!

nagmoさんはinko鯖のプレイヤーレベルを上げてくれた人だと思う。安定したスキルで安心できた。

ここには居ないけどnomizamagiさん。クリッツ大好きだったね。nomizamagiさんの試合ではクリッツのメディガンにしたなぁ。

他、一緒にプレイした人に対して一言!

「おかん」さん!パイロエンジョイしてたね!楽しそうにプレイしてて微笑ましかった!

guregegeさん。動き安定してた!ソルジャーで弾幕作るのに貢献してた!

sakulightningさん!ヘビー上手いぜ!

Quick FIXを信じろさん!なんだかんだでQF使わないの笑っちゃったぜ!

 

ー終わりにー

今の俺は催眠音声聞いてあへあへするだけのバカ男かもしれないけれども・・・

 

TF2は少なくとも俺に取っては最高の青春だったよ・・・」って事は間違いなく言えるんです。

あの時に出会えたみんなには感謝しているし、貴方達が居なければ、俺にとってTF2が最高のビデオゲームになる事は無かった。

 

性格も悪いしひねくれた皮肉っぽい事をつい言っちゃうダメで何もできないし悪意丸出しな俺かもしれないけど・・・

 

でも、TF2の中では「いい人」であれた事は、今でも誇りに思う。

 

本当にありがとう。グッドゲームを作ってくれて。

 

グッドゲームをありがとう。

 

いつかまた。TF3で会いましょう。

 

ありがとう。最高のビデオゲームTF2と、最高のビデオゲームを最高の遊び方で遊んでくれた、inko鯖。pini鯖、ホモ鯖の人たち。貴方達が居たから、TF2は俺にとって最高のビデオゲームになれたんだよ。

 

本当に、本当にありがとう。