色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

ファイトクラブの影響で断捨離しました。

ファイトクラブを見て以降、物に執着して「自分はモノを持つことで自分を表現してる」と思っている自分がバカに見えて断捨離を本格的に始めました。

 

ファイト・クラブ 「持ってる物が自分を束縛する」 ‐ ニコニコ動画:GINZA


このシーンが断捨離のきっかけ。

この調子でもっとモノを削ってモノのない生活を送ろうと思います。

 

まあファイトクラブのBDは買っちゃったし売れないんですけどそこはエドワード・ノートン側の思想も持ってるって事で勘弁して下さい。

 

モノを失うことは喪失ではなく自由に近づく事だと思います。

みなさんも西洋家具IKEAの虜になる前に、ファイトクラブを見て価値観を見なおしてはいかがでしょうか?

 

 

ファイト・クラブ 「僕はカタログをめくって考える」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

(こういう生活も悪くないけど、僕には束縛の人生に感じてしまうなぁ)