色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

落ち込んだ時や創作に行き詰まった時はセイキンのチーズバーガー動画を見て元気を出せ

どうも。

 

今回はセイキンの虚無界隈の帝王動画、チーズバーガータワーについての話がしたいです。

 

www.youtube.com

 

・セイキンのチーズバーガータワーとは?

 

ただチーズバーガーを買って、その上にロウソクを植え付けて火を付けるだけという、食べ物企画系の中でもぶっちぎりの虚無度を誇る動画である。

 

www.youtube.com

 

2015年~2017年辺りのセイキン好き、いわゆるセイキニスト的には焼き肉そうめんスライダー揚げ物など、食べ物系のこの時期の企画はかなり虚無みが高くyoutubeで再生しながらベッドで横になるとよく寝れる。

 

チーズバーガータワーはいわゆるセイキニストからも人気が高い虚無期の活動期間の中でもぶっちぎりで意味不明な動画なのである。

f:id:kaiyaren:20210721205809j:plain

 

このビジュアルだけでも「何やってるんだコイツは・・・」という感じが凄いのだが最後にはロウソクを付けてこうなる。

 

f:id:kaiyaren:20210721205836j:plain

 

完成!じゃないよ。チーズバーガー買って積み重ねてロウソクに火つけただけだろ。どう完成なんだよ。どういう気持ちでこれを見るんだよ。

 

明らかにおかしいビジュアル。そして企画の虚無性が突き抜けているのに、編集と音楽だけはしっかりしてるので動画として見れなくは無いというのも絶妙に不思議な気持ちにさせられる。

 

僕は落ち込んだ時、文字を書くのに迷った時、セイキンのチーズバーガータワーを見る。

 

こんなに意味不明で破綻してても、セイキンという作家性になるんだなぁ。とかこれだけよくわからない創作を作ってしまっても、作家は続けていけるんだぞという元気が貰える。

 

そんなセイキンのチーズバーガータワー。創作に行き詰まった貴方。絵が上手く描けない貴方。そんな創作に迷った方はぜひ見て欲しい。

 

きっと、よくわからないで終わり、そして元気を貰えると思うから・・・