色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

作画のすごいアニメの見つけ方 作画wiki編

アニメと言っても色々あります。深夜アニメや劇場アニメ、ジブリetc...

 

そんな中で、作画のすごいアニメや作画的に価値のある作品を集積したサイトがありますのでご紹介

www18.atwiki.jp

私はこのサイトを参考に劇場アニメ作品のだいたいを見ました。

ちょうどこのwikiに載ってる映画の7割は見たと思います。

どれも素晴らしい作品でした。

 

ジブリだけ見たけど後は見た事ないよ!という方も、いろいろ劇場アニメを見てみましょう。

めんどくさい方はPVとかのコーナーでも大丈夫です


a-ha - Take On Me (Official Video) - YouTube

(TAKE ON MEのPV,ロトスコープが素晴らしい)

[DS]ラストウィンドウ 真夜中の約束 キャラアニメができるまで ‐ ニコニコ動画:GINZA

(TAKE ON MEに影響を受けたゲーム)

 


Ken Ishii 'Extra' - Music Video (HD) - YouTube

(こちらはマイ・フェイバリットPVですね)

 

アニメは、なんとなく見るのも楽しいけれど

作画を意識してみるともっと面白い!

というわけで、ぜひこのサイトをご利用ください

 

オススメ度:★5