色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

潜熱というマンガはあまりにも自分にとって激痛すぎる話

こんにちは。

 

マンガワンで、潜熱という作品が連載されていますね。

urasunday.com

それを読んでいて、主人公がヤクザにした行為である「大恋愛してはいけない相手にしてしまった」という過去が自分自身、18歳の頃にした事があり。

 

そして失恋のショックで境界性パーソナリティ障害的症状に陥ってしまった僕としては

 

このマンガは・・・

 

辛すぎるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やめろーーーー!!!!!

 

あの感覚を思い出させるな~~~~!!!!!!

 

という風になってしまうワケです。

 

作品を簡単に説明すると、大学生がヤクザと恋をする話ですが

 

主人公がヤクザを好きになった理由が「強迫観念的恋愛感情が理由なく芽生えちゃったから」というメンヘラあるある~な感じで恋愛が始まるワケですよ。

 

こういう恋愛感情って、好きになるきっかけとかにロジックがない分、分泌される恋愛感情が一般的な恋愛の数十倍にもなるワケじゃないですか。(なりません?)

 

その膨大な恋愛感情のせいで、「心の防御力」がどんどん減っていくんですよ。潜熱の中みたいな恋愛しちゃうと心の防御力が下がっていくんです。

 

そうやって膨大な恋愛感情と依存から発生する「恋愛の破綻」からくるストレスって、世界がぶっ壊れるぐらいヤバいんですよ。

 

だから潜熱の主人公である彼女は、僕からすれば「バッドエンド一直線」に他ならないワケなんですよ。境界性パーソナリティ障害を失恋のショックで患ってぶっ壊れてバッドエンドぐらいしか思いつかない。

 

とにかく潜熱は読んでてツラい。こういう恋愛した事あるだけに

f:id:kaiyaren:20180227204635j:plain

 

それなのに・・・コミックシーモアの宣伝ときたら・・・

f:id:kaiyaren:20180227205317j:plain

私もこ~んな 悪くてダンディなオジサマと 危ない恋愛してみたい! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

↑  ↑  ↑   ↑     ↑  ↑   ↑    ↑

↑ざっけんじゃねえよ馬鹿野郎!こっちは傷つきまくりだよ!こっちの心が限界だよ

 

・・・ 

 

しかし、それをもってしても余りある面白さがあるマンガなのでやめられない!

特に髪の毛や目の描き方もそうですが、作者の人物の描き方が基本的にフェティッシュなので、アート性も高い。

 

 女の子の描き方も、男の体の描き方もフェティッシュ満開で素晴らしい。

 

今後、潜熱がどうなってしまうのか、僕は自分の事の様に心配になりながらも、複雑な気持ちで潜熱の更新を待つのでした。

 

おわり。