色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

ミヒャエル・ハネケ監督の書籍が欲しいなぁと思う

ミヒャエル・ハネケ監督botというツイッターアカウントのツイートが物凄く大好きで、よくRTさせて頂いたのですが、アカウントがいつの間にか消えてしまってションボリ(´・ω・`)

 

ミヒャエル・ハネケ監督はDVDの特典映像なんかで自身の映画のプロット、映画に対するスタンスやアイデンティティについて深く語っていて、メディアの露出が非常に多い監督です。

 

今はもうbotが消滅したので文章での引用ができませんが、彼の映画へのスタンス、そして彼の映画の中での問いかけ、ハネケが言わんとする事。全てが凄く好きですね!もうすっげー好きですね!

海外ではハネケ本もたくさん出品されているらしく、BDBOXも発見しました(欲しい!)

 

映画秘宝キネ旬のムック本で特集を組んだりとか、海外のハネケ書籍の和訳とか、BDBOXの日本発売とかとか、全部して欲しいなぁ。

 

おまけ

tomomachi.stores.jp

町山智浩の映画解説にて、有料ですがハネケ監督の隠された記憶についての解説が配信中。プロットを知りたい方は購入をどうぞ。

 

それでは