色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

パゾリーニのソドムの市はDMMでレンタル可能(2015年夏現在)

www.dmm.co.jp

・追記:記事を見なおして見たら、レンタル商品ページへのリンクが切れておりました。商品を検索してみましたが、残念ながらソドムの市の商品ページが消えておりました。

 

追記:商品ページが復活しておりました。サーバーシステムが不安定なのか・・・?とりあえずこのまま記事は残して置き、”2015年現在”という注釈を付ける事にしました。

 

ミヒャエル・ハネケ監督がパゾリーニに影響を受けたのは有名な話。

・ソドムの市(パゾリーニ、1975、伊)は自分が最も衝撃を受けた作品だ。 ミュンへンで見たときのことを今も良く記憶している。満席800名いた観客が、30分後には半分になり、1時間半後には30名となり、最後には5~6名が残っただけだった。

・ソドムの市(パゾリーニ、1975、伊)を見たとき、暴力、精神的苦痛、肉体的苦痛が何であるかを知った。 そして当然、自分も同じようなことに到達できないかと考えるようになった。

 

と語っており、ミヒャエル・ハネケ監督の嫌がらせ描写、特にファニーゲームに関してはこの映画の「不快感への追求」に間違いなく影響を受けてますね。

 

TYUTAYAや楽天、GEO辺りで探しましたがどうしてもレンタルが見つからない。ソフトを買おうにもプレミア付きだったので敬遠してたのですが、発見し無事レンタルできました(^o^)

 

糞でホモなただただ気持ち悪い映画ですが、興味があればどうぞ!