色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

このゲームが好きならこれを見よう 街とマグノリア:ホットラインマイアミとドライブ

 

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

 

 街。僕もプレイした事があります。傑作ですね

今回はゲームに構成や要素などが似ている映画をピックアップ。

それを紹介しようと思います。

 

P.Tアンダーソンのマグノリアです。 

マグノリア [DVD]

マグノリア [DVD]

 

 複数の人物の物語を並行して描いていく珍しいタッチの映画。

 

何ら繋がりがないと思える人物たちにも繋がりがあり、その線が物語が進む事に繋がっていく。時にはすれ違い、深い悩みを抱えた人間同士が無意識に繋がってゆく。

 

~街~ファンのみならず、誰でも感動できる映画ですが、街が好きならなお面白い一本ではないでしょうか?

オススメの一本。では次

 

HOTLINE MIAMI

 

 強烈なバイオレンスと80’sの電子音楽が最高にクールな1作。

 

 

ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

 

 こちらも強烈なバイオレンスと80’sの電子音楽が最高にクールな1作。

 

まあとりあえずこの2曲を聞き比べて頂ければすぐにわかるかと


Kavinsky - Nightcall (Drive Original Movie ...

(こっちがドライブ)


Hotline Miami OST - Miami (Jasper Byrne) - YouTube

(こっちがマイアミ)

 

モロですね。

 

また、ホットラインマイアミの作者はドライブに影響を受けた事を公言しており、エンディングのスペシャルサンクスの所にレフン監督の名前が載っております。

f:id:kaiyaren:20150521115534j:plain

(下から2番目。)

 

こちらも猛烈にカッコイイ映画ですので、ぜひ観ていただきたい!

 

おまけ:COD4が好きなあなたに・・・

 

 この映画を見てCOD4を想起しない人はいないであろう・・・

こちらもまだ見てないならぜひ見て下さい

 

ではまた。