色々文章の勉強もかねて書く所

文章を上手く書けるようになりたいので、文章の練習に使っているブログです。2015年頃の初期の記事は適当な物も多いです!ごめんなさい!文章の練習にここを使わせてください!

小話:レフン監督のドライブの地上波版はソフトには付いていない吹き替えが入っていた!

5月13日に放映したドライブの話を少しだけ

 

ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

 

 地上波でめでたく放送されました。なんとその際このBDには付いていない日本語吹替での放送がなされていました!

僕はよくオーディオコメンタリーをBDとかで見る時、音声設定:吹き替え音声:字幕設定:オーディオコメンタリー字幕という設定で見るので、全集とか出た時で良いのでいつか吹き替えもソフトに収録して欲しいですね。

 

ですが規制もされていました。R15の中ではブッチギリのバイオレンスでしたので仕方ありませんが。

 

規制された部分を紹介するので、ゴアが苦手な方は注意

 

 

f:id:kaiyaren:20150610145356j:plain

↑モーテルでの戦闘

f:id:kaiyaren:20150610145412j:plain

↑エレベーターでのキスシーン直後のアレ

f:id:kaiyaren:20150610145423j:plain

↑モーテルで裏切り者が殺されてしまうシーン

 

ライアン・ゴズリングの相棒の車修理工のおっさんがカミソリで切られるシーンも規制されていたはずです。

 

この辺がカットされてました。カット以外では画面をグロい部分が映らない様に拡大して映す場面もありました。まあカットして意味がわからなくなるよりは良い修正の方法だと思います。

 

まあテレ東は頑張った方でしょう。他の映画でもおっぱいをカットなしで見せてくれましたし。

 

というわけで何かの機会があったら日本語吹替も混入して欲しいですね。

 

吹き替えキャストはwikipediaに記載されているので興味がある方はご確認を、ライアン・ゴズリングの声は違和感のないキャスティングでしたよ。

 

じゃあまた。